業務のIT化・DX化支援
あらゆる業務について、IT化、DX化の可能性を探り、 提案を行い、IT化、DX化の推進をサポート。 IT化、DX化により売上向上、費用削減を実現し、 利益率を高める施策を提案します。 企業規模に応じた費用対効果を算出し、 確実に利益がでる業務設計の提案を行います。 ITの力で経営課題を解決します。 人員不足に陥る前の業務効率化対策で バックオフィス業務、マーケティング業務、情報システム運用業務を 機械化、自動化し、属人化を防いでリスクを軽減します。
サーヴェイトコンサルティング株式会社のDX推進・IT化支援事業を紹介します。
あらゆる業務について、IT化、DX化の可能性を探り、 提案を行い、IT化、DX化の推進をサポート。 IT化、DX化により売上向上、費用削減を実現し、 利益率を高める施策を提案します。 企業規模に応じた費用対効果を算出し、 確実に利益がでる業務設計の提案を行います。 ITの力で経営課題を解決します。 人員不足に陥る前の業務効率化対策で バックオフィス業務、マーケティング業務、情報システム運用業務を 機械化、自動化し、属人化を防いでリスクを軽減します。
クライアント企業様の業務や業種を分析し、ヒアリングを行い、成功要因となりうるデータ項目の洗い出します。
次に成功要因となりうるデータ項目について、現状データ化されていない場合は過去の情報についてデータ化を計画、
また、データ収集のための、システム化検討を行います。
次に分析のためのグラフや帳票を整備し、新規作成または既存帳票の改修の計画を立てます。
分析情報をもとにAiを使用した施策検討やリスク・課題抽出を行うための仕組みを構築します。
データの電子化、クラウドサーバでの電子化ファイルの整理、
メール、社内チャット、社内WEB会議、タスク管理、タレントマネジメント、
パソコン、プリンタ・スキャナなど周辺機器
企業のおけるITインフラの整備を行います。
・業務効率化のためのITツール選定・提案、初期セットアップ、初期教育、維持運用